ラテールとか音楽とか
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ありきたりの ことばだから
2009-06-12 Fri 01:00
これ多分PVじゃないんだろうけど
ワルツって良いと思うんですよ
スキマスイッチも好きだしw
あまり歌いすぎると色々思い出しちゃって怖いんですけどね

今日はたまには外食がしたい!
と言う事でスシロー行ってお寿司食べましたよ
久々だったわぁ・・・
やっぱホタテとサーモンが美味いと思うんだボクは@p@
ありきたりの ことばだからの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0
おんらいんげーむ(なげーよ!
2009-06-08 Mon 13:48
こうやって目標決めると忙しくなるって言うね
あるあるあr



まあどんまい!という事で
今日は今までやってきたおんらいんげーを
振り返って紹介しながら懐かしんで行こうと思います
それではまず最初に

♨Ultima Online

uo
※画像はイメージです。

多分、1番最初にやってたオンラインゲームがこれ。
UOです

自分がpc買ったのが10年前近く
当時は無料オンラインRPG的なのが
有料のしかなかったのか俺が興味なかったのか忘れましたが
あまりなくてですね
友達に誘われてじゃあやろうかなーみたいな感じでやってましたね

このゲームは最初に職業とか決めるのではなく
地道に1つ1つスキルをあげつつ戦士になったり魔法使いになったり
鉱山掘ったり人の物を盗んだりプレイヤー殺して奪ったり
毒まいたりモンスター倒したりするゲームですね
画面は上のイメージみたいな感じの2Dです
俺がやめるギリくらいに3Dもできるよ!みたいなんが出て
最近は3Dっぽいです
まあもうやってないですけどね(汗
結構楽しかった記憶があります
名前は色々作りましたが記憶してるのはdarknessだった気がします



♨Phantasy Star Online

PSO
※画像はイメージです。

これはpcじゃなくて今や懐かしいDC
ドリームキャストで始めてやったオンラインRPGですね
これはもうはまりまくって高校の時にやってたゲームがほぼこればっかだった気さえします
このゲームは自分で楽しそうだなーって思って買った気がする

これはちゃんとキャラメイクの時に職業を最初に選んで頑張って行くタイプ
ハンター、レンジャー、フォース
剣の人、銃の人、魔法の人みたいな感じですねw
さらに所属が人間とロボがおりまして
人間を選ぶと魔法が使えて万能に育って行き
ロボを選ぶと魔法の代わりにトラップが使えたりしかけられているトラップが見えたり
力強かったりします
自分はFATEって名前のハンターで大剣振り回してましたねー
やっぱ戦士で前線突っ込んで武器振り回すのがRPGだろ!って
勝手な偏見ですがそれなりに楽しかったです
後マグって言う補助ペット?みたいなんがいて
そいつを育てるのも楽しかったです
3Dなんで無理やり壁にめり込んだりとか
初めてネカマやって友達を騙したりとか
逆に騙されたりとか今は良い思い出です
俺がひっきーになったきっかけなゲームじゃないですかね、これはw



♨リネージュ

リネ
※画像はイm(ry

これは無料期間の間だけやってたゲームですね
リア友が楽しいからおいでよって誘ってくれたんでやってみようかなって。
このゲームでもがっつり戦士系で行こうと思ってたんですが
「うちのギルド女いないからお前やれよ」と言う命令が下り
なくなく女エルフアーチャーに・・・
ネカマ2世の誕生でした
まあ大してチャットで喋ってなかったけどw

このゲームも種族と職種を選んではじめるゲームだった気がする
魅力的だったのはモンスターをペットにできること
うちはリアルでわんこ飼ってたんで
このゲームでもわんこ連れて一緒に冒険に行ったものです・・・
後は死にまくった記憶しかないかな!
これもでも楽しかった記憶がありますよ
名前はVictriaかなんかだった気がします

ボクはRPGとか名前決める系全般に言える事なんですけど
めっちゃ名前決めるのに時間がかかるんですよ!
普通に30分はかかるし最高3時間くらい辞書ひっぱってきたり
漫画かから取ったりあーだこーだしたりして時間を食います
テキトーでも良いんですけどね・・・
せっかく自分の手で作ってうまれるんだから可愛そうかなって・・・ね(汗



♨天上碑

tenjo
※画像h(ry

これはハンゲームで色々遊んでた時に
初めてやったRPGじゃないですかね
ずっと麻雀とか9ボールとかばっかやってた記憶がありますが。。。

これは性別決めれただけだった・・かなぁ?
あんまり覚えてないんですが見た目がリネージュっぽかったんで
続けられそうだなと思ってやり始めた記憶があります
レベルが上がって強くなると移動する時のモーションが浮いてるって言う・・・
見かける度にすげーwって言ってた記憶があります
これはPKあったかな?闘技場みたいなんがあったような気もします
ゾンビみたいのが強かった
名前は多分ぽぽんたで作った気がします



♨Special Force

SF
※画像h(ry

出ましたSF
これは初めてやったFPSゲーですね
それまでこーゆーのは近いのでバイオハザードとかくらいしかやった事なくて
あー後はGTAとかもそうなんだろうか?
まあでも初めてでしたね
ハンゲでやりました
銃とか全然興味がなかったんですがRPGとか若干飽きてきた時に
やってみたらはまっちゃった感じですね

最初は下手っくそでステージ覚えたり敵に照準合わせるのでいっぱいいっぱいだったのが
ちょっとずつ勝っていけるようになってきて
自分が上手くなって行くのがわかりやすかった記憶がありますね
まあ上手くなった所でもっと強い人なんていっぱいいるんですがw
銃持って走るよりナイフ持って走るほうが速かったりと
意外にシビアなんだなって思いながら
良く走りまわってはナイフシュッシュして撃たれてた記憶があります
後、ぴょんぴょんジャンプしてハネながら撃ったりとか
ぴょんぴょんゲーでしたね
名前はdarkbluemoonでした
KDは43だかなんだかw



♨メイプルストーリー

めいぽ
※画像は(ry

これはー・・・なんだったかな
友達に誘われた記憶があります
見た感じラテールに似てますよ雰囲気が
最初はマリオやってる感覚で楽しかったんですが
段々つまらなくなって半年もたたずにやめちゃった記憶があります(汗
名前も覚えてないなあ・・・
良く斧を振り回してましたね



※ダンシングパラダイス

dance
※画像は(ry

これはハンゲにあって良くSFと一緒にやってましたね
音ゲーそんなに得意じゃないんですけど
やってて結構楽しかった記憶があります
もう終わっちゃって名前が変わって?
今はエクスビート X-BEATとか言うのになってるっぽいです
ちょっとやりたいですねーw
名前はぽぽんただった気がします

なげーから表示半分にしました
続きは↓で
おんらいんげーむ(なげーよ!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3
左耳の裏が痛い
2009-06-03 Wed 12:42
もう次の日か・・・早いな(汗


こんちあ!



昨日は疲れていたのか19時過ぎには意識がなく
気付いたのが夜の3時過ぎだったって言うね
快適のような・・・廃人のような(汗
寝る子は育つだろうがもういらんだろ!
と突っ込みを入れながらpcの電源入れたら友達が起きてたんです
しばらく会話したりお茶飲んだりしてました
とりあえず、ビタミンC取ろうと思います

疲れたらとりあえず、レバーで鉄分取って
C1000飲んでビタミンC取ったら大丈夫な気がします
ほら、病は気からって言うしね!
そのうち水飲んでたら元気になったりとかするんだろうか・・・
あと光合成とか



あと昨日はばーちゃんが友達からぬいぐるみもらったって言って
この方を持って帰ってらっしゃいました

sega

てぃがーくんです

ぷーさんは何で服を着るのにズボンはかないんだろうとか
ぶたくんの方が可愛いんじゃないかとか思ってましたが
改めて見るとこいつも可愛いなーw
そしてなぜかこの子の左手を押すとテクテク歩き出すという
ハイな機能尽き
そんな素敵な機能があるならこれは歩かせるしかない!
と思って20分くらいひたすら歩かせてはボタンを押してました

一応もう良い大人なんですけどね・・・自分

そうだ!名前をつけなければ・・・
と思ってまずは見た目から探ります

sega01

しっぽが可愛いので「しっぽ」とか「ちびT」とかにしようとしましたが
なかなか決まらずむむむ・・・としてたらてぃがーくんの左足になにやら白いものが?
何だろう・・・と見てみると

sega02
※見難くてすいません;;;

(;゚┏Д┓゚) SEGA・・・だと?
ねずみーじゃないのか!?
しかもめいどいんCHINAって!

という事で命名
「せがお」くんになりました

(「・ω・)「がおー

まあきっと妹行きになるかと思いますがとりあえず
すぬーぴーの「ごんた」くんの隣に並べておきました
そんな「せがお」をもらってきたばーちゃんは
俺に渡したまませがおそっちのけでカラオケに行きました
元気いっぱいだなあ・・・
まあよぼよぼよりは健康が1番だけどね
長生きして欲しいもんです

じゃあボクはバイトまで寝ますおやすみなさい

ちなみにねずみーの中では余裕で「プルート」が1番好きです(ぉ
左耳の裏が痛いの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1
髪を切るとシャンプーの量に戸惑いますよね
2009-06-02 Tue 17:23
(*@口@)にゃーん!

cat



こんにちは
夜のホームランバッター、んどぅーるです
画像のにゃんこは前に友達と行ってみた猫喫茶のにゃんこーずです
2人でじゃれあっている1枚


気付けばもう6月ですよ
2009年も半分が過ぎる勢いですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか
このブログも書きたい事が大して見つからず放置気味になっておりますが
6月だし・・・もう6月だし!!って事で
とりあえず続く限り毎日書いていこうキャンペーンを実施しようかと思います

ただでさえ外に出ないのにネタなんてないんですが
思ったらとりあえずやってみたら良いじゃない!って
昔のえらい人が言ってたり言わなかったりしたと思うんで・・・ね
とりあえず・・・ね



んー最近のボクは・・・なんですかね

いつの間にか気温も程よい感じから
え、ちょっと今日暑くね?って感じまで来て
気付いたら家の中でパンツいっちょだったりしてます
トランクスにシャツをインしようものなら
これはもう立派な短パンなんじゃないかって錯覚に陥り
そのままごみ捨てにさえ行けるような気さえしますよね?
気分はさまーヴぁけいしょんですよね?
いや、ボクはやりませんけどねっ

後さっき髪切りに行ってきました
ほんの30分前くらいに

切る前のここ数日はそんなに長くねーだろと言いつつ
家の中では毎日のようにカチューシャ?みたいので前髪上げたりーで
実はすっげー邪魔だったりしたんですが
ばーちゃんが1日に5回ぐらい髪切れって言うのが
1日に20回くらいになってきたんでさすがに切りに行きました
ばーちゃんごめんなさいごめんなさい

切りたてはどうしてこんなに似合わないんですかね
伸びてくるとしっくりくるのに・・・
何回切っても慣れないですねー
短いの似合わないんだろうか・・・
長い方が良いんだろうか・・・

そーいや髪長い人でたまにこういう犬に似てる人いますよね↓

dog


2ヶ月に1人くらいの頻度で見かけるんですよこんな人
なんなんですかね
意識してるんですかね
もしやこの犬を飼ってるんですかね
わんこは飼い主に似るって言うし・・・
そういうことか?w

種類はアフガン・ハウンドと言うそうです
この横髪をふぁさふぁさしたいですねー
でもボクはウェルシュコーギーが好きです

dog00


かーわーうぃーうぃーww
俺きーもーいーwww
もーなんなんですかね、コイツは。
俺にどうして欲しいんですかね
とりあえず、頭撫でたげるから2時間一緒に遊んでくれってお願いしそうな勢いですよね
いっそ親友になりたい
週に50時間くらい遊びたい
そんなコーギーさんですね


後は最近見つけた洋楽でものせときますね
ではまた
髪を切るとシャンプーの量に戸惑いますよねの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0
色々やってみた
2009-05-20 Wed 10:41


animal

☺動物占い

●変わり者
個性やオリジナリティーには自信がある狼。
平凡だったり、人と同じであることを好みません。
「変わっているね」と言われると、うれしくなります。


●自分のやり方がある
食事の仕方やお風呂の入り方などの生活習慣から、仕事の仕方、友人とのつきあい方に至るまで
なにに関しても自分のやり方を持ち、こだわります。


●ひとりの時間が大切
集団行動が苦手なせいもありますが、ひとりで過ごす時間は狼にとっていちばん心が安まるとき。
プライベートな時間がないと耐えられません。


●マイペース
自分のペースをとても大切にする人です。
あらかじめ計算しているので、他人にペースを乱されると、憤慨することも。


●自分の話に戻す
人の話を聞いていても、すぐに自分の話題に戻してしまいます。
また、人のことをあれこれ評論するのが好きです。


●コロコロ話が変わる
朝言ったことと、夜に話したことがぜんぜん違っていることもしばしば。
話が二転三転するお天気屋です。


●クルマの運転が好き
うまくないけれど、クルマの運転が大好き。
また、とにかく車輪さえついていればOKなので、自転車やバイクに乗ることもかなり好きです。


色々やってみたの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0
| ノーミュージック、ノー****** | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

